
2012.03.31(Sat):ヴァンガード
まだ回す予定は無いですが脳内で組んでみようかなぁと思います
今後のグランブルー論は結構あるので需要は満たされてるかなぁと思い
まあしかし自分もグランブルー使いなので色々なブログ見回ってきましたが割れてますね(笑)
ざっくり分けるとしたら汎用カードを突っ込み、冒険しないいわゆる『実用性派』と
グランブルーの「らしさ」を尊重してそこを伸ばすようにしてる『ドロップアド重視派』といった所でしょうか?
テキトーに分けたので名称を突っ込まれると困りますが(
グランブルーというのは他のカードゲーム(例えば遊戯王)だとあったりする
ドロップゾーン(墓地)アドという物を重視するデッキだったりするのですが
ヴァンガではその『ドロップアド』という概念はグランにしか存在しませんから
かなり特殊かつ意見が割れるのはしょうがないと思います

軽く自分の意見を言っとくとやはり『ドロップアド重視派』ですね
かげろうのように真っ向から当たっても確実に砕けるデッキに対しては
多少尖った構築だとしても自分のクランの『長所』を伸ばした方が勝率が良いんじゃないか?と
とか言いつつたぶん自分が面白いというのが一番の理由なんry ゲフンゲフン
まあブースト値が4000と5000で若干違いますがFVの選択にその差が現れる気がします たぶん そんな気が

ドロップアド!超ドロップアド! ⇒ カウンターを使ってでもキーカードを落とすキャプテン・ナイトキッド
まああったに越したことないけどね… ⇒ 安定の5000ブーストとソウルにぶち込み易い(デッドリーカットラス使い易い)案内するゾンビ
ドロップ肥やす暇あったらライド事故軽減するべし ⇒ 事故軽減のスケルトンの切り込み隊長

まあ軸によってもかなり代わってくるので一概には言えませんが
自分の独断と偏見でこう決めさせて頂きました(キリッ
そんなこんなでナイトキッドまんせーで安定なんか知らん な俺で良ければ構築見ていって下さいな♪

[Read More...]

2012.03.29(Thu):ヴァンガード
おはよーございます!
今回もちょこちょこと新情報でも載せてこうと思います
それよりもエンジェルフェザーが音も立てませんね…
どういう事なのでしょうか ケロケロAでも名前情報すら出ませんでしたし
どういう方向性のクランなのかも『ダメージ使う』くらいしか分かりませんし…
まあそれはアニメ&パックのお楽しみという事なんでしょう!
そうだ 妥協しよう

[Read More...]

2012.03.28(Wed):ヴァンガード
ブシロード_しまっぴ
‏ @bushi_shimaP
カイザー・ヴァーミリオンのアタックに対しては、アタックされたユニット個別にガードが必要です。完全ガードも同様です。完全ガードのテキストがわかりにくくなっているため、(能力は当初から変わりませんが)エラッタの発行を準備しています。


ていうか完全ガードは公式だったんですね
まずそこからビックリw

今回、これによって何が変わるかというと…本文中にもありますが一言で言えば
『ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンの攻撃を防ぎにくくなる』
確定情報としてはこういうことですね

後は可能性の粋を越えませんが
『エラッタされたカードを再販される可能性が出てくる』
という希望も無くは無いです
どういう方向で発行するかは分かりませんが再販されるとしたらかげろう、ロイパラの完全ガードは価格が非常に高騰してましたから嬉しい限りです
どっちも使ってませんが まあ自分的にはしょこらさんが関係してくるかな
2012.03.27(Tue):ヴァンガード
今日はなるかみというクランについて考えてみたいと思います
なるかみ… 名前の響きも結構好きですし
雷系統はかなり好きな部類なのでマジ良い感じ!

カードイラストもカッコいいのが多くて良いですねっ
ヴァーミリオンに始まりサンダーブレイク、ドラゴニック・デスサイズ、ライジング・フェニックス等など好きなのてんこもりです!
イラストレーターでいくと竜徹さんとか結構好きなのですが
バニラは両方竜徹さんが書いてて好感度高い!

っとイラストの話ばっかしてもアレなので本題へ…

[Read More...]

2012.03.26(Mon):ヴァンガード
ちわちわちわ
なるかみに続いてソッコー落としていきたいと思います!
ゴールドパラディンもごちゃまぜですんでお気をつけを(ケロAの付属も)
グランからずっと前置きを置いてるんで今回はもう終わらせます(投げ遣り

[Read More...]

