
2012.04.14(Sat):遊戯王
ついに新パック、『RETURN OF THE DUELIST』が発売されましたね
8期最初のパック!!
ガチカードは少なめですがファンデッカーにとってはかなりありがたいパックだと思われます
良カードが多数封入されてて使い道考えるのが楽しいですね~
スー、ウルにもはずれが少なく中々いい感じにまとまってると思います

テーマも色々楽しそうな今パック発のテーマがありますね
可愛らしい絵が特徴のマドルチェ

使い手のⅢに人気がある『先史遺産(オーパーツ)』
魔法使い好きにはたまらず、ガガガやブラマジ使ってる人にもありがたい『魔導』
機械好きには良い感じになってる『ギアギア』
ヒーロー系が好きな人のための『H(ヒロイック)』
「海皇の咆哮」への布石を残した海皇の突撃兵
エクシーズ・リボーンを抱える『エクシーズ』

特に『エクシーズ』がテーマ化するとは思っても居ませんでした…
『ギアギア』もかなり興味深々ですがこれはそれ以上ですねw


という面白いパックなのですがその中でも特に気になったカードを紹介していきたいと思います
テーマカードは書いてるとキリが無いのでテーマ以外で(U・ω・)
[More...]


森の聖獣 ユニフォリア
星1/地属性/獣族/攻 700/守 500
自分の墓地のモンスターが獣族のみの場合、このカードをリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「森の聖獣 ユニフォリア」以外の獣族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。


色々と面白いことが出来そうなカード
☆1なのでサポートが充実してたり金華猫に対応してたりおだてれば仕事してくれそうです
墓地肥やしは必要かつ制限が厳しいカードながらも自身リリースだけで完全蘇生はでかいですね
ちょっと遅くなりそうなのが難点


ブロック・ゴーレム
星3/地属性/岩石族/攻1000/守1500
自分の墓地のモンスターが地属性のみの場合、このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地から「ブロック・ゴーレム」以外の岩石族・レベル4以下のモンスター2体を選択して特殊召喚する。
このターンこの効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上で発動する効果を発動できない。


コアキメイルTUEEEEEEEEEE!!!出来るカードですね
それ以外にもパキケファロやゴゴゴビートにぶっこむ、後はグランモールとかが候補でしょうか
普通にアド取れるのは大きいですね
そしてそれが1900打点になったりバウンスカードになったり面白い!
この手のカードによくある永続的に効果が無効化される効果が無いのもぐー


ワンチャン!?
通常魔法
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。
このターン、この効果で手札に加えたモンスター
または同名カードの召喚に成功しなかった場合、
エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。


ご存知ワンチャン
色々なコンボが思い浮かびますね
一番ポピュラーだと思われるのはエクゾディア
バトルフェーダーからミスティックパイパーやサイバー・ヴァリー、エフェクトヴェーラーをサーチすることで
簡単にドローソースを確保することが出来ますね

ダメージを覚悟するならば機皇帝ワイゼル、異次元の精霊、ヴェーラー、バトフェなどを
手札に持ってくる事も中々良い感じになると思いますね
特にワイゼルヴェーラーはかなり相手に対する威圧になるかも(ワイゼルは環境的に微妙だけど
他にも色々とコンボがこれから思い浮かびそうな予感


強制退出装置
通常罠
お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。


アド損、小回りが利かないながらも相手の初動を遅らせることが出来るのは面白いですね
デッキに戻すというのは凄い強力ですし対象を取らないところも面白いところ
相手のキーカードが出てきた時やダンセルが出てきたときに発動してしまえばいやらしい筈w
バウンスではないので使いまわされにくいのも大きいですしね
こっちはトークンなんかを戻しちゃえば相手への精神ダメージは大きいw


手のひら返し
通常罠
元々のレベルと異なるレベルのモンスターが、
フィールド上に表側表示で存在する場合に発動できる。
フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。


他にも色々インゼクメタはありますがそれとは違って
自分にレベル変更系統あれば積極的に自分をトリガーに使えるのは大きいですね
ゼンマイなんかにもぶっこめる可能性ありますし
他にもレベルリセットされるもののフォーチュンとかにもアリでは?
相手の妨害がしやすいのでデッキによってはかなりウザいと思われます



他にもちょこちょこ気になってるのがありますが(ジェネフォやらスリーカードやら)
テーマ系統のカードだったり自分の中での優先度が低かったので
白銀のスナイパーが結構話題になってたりしますが
あのカードは若干遅いですしなによりたられば要素が強いのであまり好かないですねぇ
何と言うか… 相手依存なんですよね
ノーレアは今回も安定してノーレアでした(笑) 大寒気が酷い
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/96-4c5b1abc
Secret

