
2012.04.06(Fri):ヴァンガード
ちわぁ
突然トライアルだけでどれだけのデッキが組めるか
自分でまとめたくなってきたために『トライアル単一』デッキでも組もうと思います
なるかみとゴルパラ合わせる訳じゃないですよ(笑)

今度から自分でも若干見にくかったのでデッキの載せる数が少ないときは縦書きにしますので宜しくです
トリガー配分はどちらもテンプレの8:10:15:17です
ではでは早速

[More...]



【 なるかみ トライアル 】

[G3](8)
サンダーブレイク・ドラゴン(4)
プラズマバイト・ドラゴン(2)
紫電一閃のジン(2)
[G2](10)
サンダーストーム・ドラグーン(4)
ブライトジェット・ドラゴン(3)
シールドブレード・ドラグーン(3)
[G1](15)
リザードソルジャー リキ(4)
希望の雷 ヘレナ(4)
ワイバーン輸送兵団(4)
ドラゴンダンサー ライライ(3)
[G0](17)
リザードソルジャー シシン(1)FV
イエロージェム・カーバンクル(4)
オールド・ドラゴンメイジ(4)
風伯童子 ハヤテ(4)
魔竜仙女 セイオウボ(4)

軽く紹介してきます
看板はやっぱ強かった サンダーブレイク4積み余裕でした
後はライド事故兼火力としてジンも投入 醒とも中々相性良さげなので3でも良いかも
G2は一応エスペシャル入れてみました
ジンと迷うところですが使いやすさを重視してみたり
G1は火力低めになってますが使いやすいのがバニラしか居ない…
G0は考えるまでも無い



【 ゴールドパラディン トライアル 】

[G3](8)
大いなる銀狼 ガルモール(4)
戦場の嵐 サグラモール(4)
[G2](10)
神技の騎士 ボーマン(4)
すれいがる・ソード(4)
突撃するチャリオットナイト(2)
[G1](15)
美技の騎士 ガレス(4)
降魔剣士 ハウガン(4)
断崖の旋風 サグラモール(3)
ちゃーじがる(2)
ブレッシング・オウル(2)
[G0](17)
草原に吹く風 サグラモール(1)FV
サイレント・パニッシャー(4)
武器商人 グイディオン(4)
フォーチューン・ベル(4)
エリクサー・ソムリエ(4)


ダブルエッジも使いたいところですがガルモールの再ライドによってスペコ効果も使いたいなと思い
条件が軽くて使いやすく、1CBあたりの上昇値も高いサグラモールの方を4積みしてみました
すれいがる・ソードはただの9000としても優秀なので4積み余裕ですねっ
チャリオットはCB使わずに高打点を出せるのはかなり良いですねぇ
他CB使わないで打点出せるのがVガルモぐらいのもんなのでこっちを増やしても良いんじゃないでしょうか?
自分が使うとしたらサグラモールを1枚チャリオットに変えるかも
G1には安定のバニラとハウガンを
地味に他の7000ブーストが居ないので貴重な7000ブーストですね
サグラモールハウガンからの20kやチャリオットハウガンからの18kは中々
ちゃーじがるはガルモからスペコ出来る事を考えたら枚数減りました
Rガルモールも11k出来るのは確かに強いのですがソウルの枚数足り無そうorz
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/88-dd498c9e
Secret

