
2012.04.03(Tue):ヴァンガード
一瞬Mr.インビジブル軸のぬばたま作りたかった時期がありましてですね…
それで地味にインビジの軸があったりするのですが(完全ガード1枚しか無いけど)
そろそろぬばたまの動きが地味過ぎて飽きてきたところなんですよね
というか完全ガード入れてないけど 理由:ノースリ
VGは傷つくは傷つきますが遊戯王と比べて持ちが良くて良いですね~
まあスリーブ余ってきたら入れますが
というかあまりそうなのでそろそろ入れてあげようかと検討中


で、飽きてきたので今度はメガコロチックにしてみようかとか考えてます
虫大嫌いですがちょっと楽しそうで…うふふ
ということで今回はMr.インビジブルデッキを載せていきたいと思います(脳内)


[More...]


【インビシメガコロ】(Mr.スダンドフォビット) ←厨二とか言わないようにw
[G3](7)
Mr.インビンシブル(4) ヘル・スパイダー(3)
[G2](11)
ハングリー・ダンプティ(4) マジシャンガール キララ(3) レディ・ボム(4)
[G1](16)
タフ・ボーイ(4) ドグー・メカニック(4) 叫んで踊れる実況 シャウト(4)
ツールキットボーイ(2)  カルマ・クイーン(4)
[G0](16)
バトルライザー(1)FV
レッド・ライトニング(4) シャイニング・レディ(2) 武闘戦艦 プロメテウス(1)
ザ・ゴング(2) スリーミニッツ(2) ラウンドガール クララ(2) ウォールボーイ(2)


さてさて
トリガー見にくいですがこれは相手にトリガー配分を悟られにくいようにですので…
宜しくお願いします
一応言っとくと ☆7 引4 治4 醒(FV)1 です

これのテーマは相手の戦力を削ぎ落とす!!!です
G3を拘束したりするとインターセプトとしても使いにくいので
かなりいやらしい動きをすると思われます
そしてジエンド裏を固定するとかなり有利に戦えるはず
ってか友達のジエンド軸はメガコロデッキにそれでやられてましたww
作ろうと思ったのはそれを見ててですね…
(あれ…Mr.インビジブルでもこれやればジエンドに強いんじゃね?)
という浅はかな考えで脳内構築してみたわけです
というかキララは現時点ではノースリなので入れたくありませんがorz
まあ穴埋めというかバニラでも何とかなる と思いたい

回し方は簡単 インビンシブルでコスト回復、メガコロでスタンド封じだけです
コストが足りなくなったらダンプティやドグーで回復!!
ツールキットボーイはかなり長期戦になりそうならで十分だと思われます
ブースト値が弱すぎるので無計画に出すとグダグダになりかねませんし

とりあえずインビンシブル引けないとどうしようもないので
引けてない場合はシャウト効果起動しまくりんぐでw


まだ脳内なのでアドバイスあったらコメにお願いします♪
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/85-5c6a6418
Secret

