
2012.04.02(Mon):遊戯王
4月だ!新学期だ!
新パックだあああああああああああああああああああああ!!!

ということで4月から新しい新パック登場しますし
それに向けてゴゴゴデッキを組んでみたいと思います
ちょいちょい地属性サポートが出ますしそれを組み込みつつ…ね
といってもメインに入るのはブロックさんだけですけど
まあそれでもそのブロックが強いので中々いいと思います
回し方という回し方も無いですしデッキレシピのみ…
(と思ってたら指が勝手にQ&Aまで書いていた罠)
[More...]

モンスター(16枚)
ブロック・ゴーレム×3枚
ゴゴゴジャイアント×3枚
ゴゴゴゴーレム×3枚
コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・ガーディアン×3枚
コアキメイル・ウォール×2枚
N・グラン・モール

魔法(13枚)
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
貪欲な壺
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(11枚)
連鎖除外(チェーン・ロスト)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
岩投げアタック×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
ガチガチガンテツ
カチコチドラゴン×3枚
ジェムナイト・パール×3枚
ブリキの大公
発条機甲ゼンマイスター×2枚

追記
銀嶺の巨神と妖精王 アルヴェルドを忘れてした^q^
ごめん…アルヴェルドと銀嶺…
テキトーにカチコチガチガチマイスター辺りを抜いて
アルヴェルド2~3、銀嶺1くらいってことで←



ブロック・ゴーレム使いたかっただです←
しかしブロックの都合上エクストラが大変なことに…
地しか基本出せないのでパールさんやカチコチが3枚入ってますね
パール3枚とか買う気起きません(汗
ガチガチは…何かのミスが起きて出せた時に…?
というかデッキにレベル2が入ってないので基本出せませんw

他には積め作業に入ったときに出す感じか積みそうになった時のためですね
ライフ1000切ったらホープレイでエンドとか
ゴーズのみ警戒ならショックルーラー、対処出来ないモンスターはディシグマ等
チェインは最初の方には出したら墓地炎で積むし
後半出しても対して意味無いので抜いて見ました
エメラルは強いのですが地以外入れるなら決定打になるカード入れたいなと
まあガチガチとか正直出せないんでガチガチ⇒エメラル安定かもww
ジャイアント3枚戻せばかなり嫌らしい筈

墓地肥やしサイコー!


帰ってきたよ! 一人でQ&Aコーナー! パチパチパチパチ

★なんでこんなテキトーなの?
めんどくさかったからでs(゜ω。(⊂(・ω・´)

★ガチにも勝てますか?
知りません(蹴
まあ効果モンスターメタはてんこもりなので割と甲虫装機には勝てそう
というか明らかに甲虫装機を意識した聖杯や連鎖除外がww
デッキの性質からエフェクトヴェーラーが積めないのが痛いですけどね
大会に行くとサイドで処理されやすいのが痛すぎますね
バックは厚いので大嵐とかされなきゃそれなりに戦えると思います
しかしレベルは所詮ファン… 難しいです

★弱点は?
召喚⇒D.D.クロウで泣きたくなります
というか除外全般無理です
次元ラギアとか当たった際にはもうどうしようもない
とりあえず墓地肥やさないと始まらないのでね…
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/83-576ebffa
Secret

