
2012.03.26(Mon):遊戯王
こんにちは~ 久々に遊戯王ネタです
ちょっとヴァンガードで自分が使ってるテーマが強化されてヴァンガードばっかになってました(汗汗

今回は次のパックで出るギアギアについてです
もう少し情報が出てからにしようかと思ったので結構暇だったので(
次のパック出たらギアギア組みたいなぁとは思ってます
でもヴァンさんに金凄い吸われる予感しかしないのは秘☆密

[More...]

●現在存在する『ギアギア』モンスター

ギアギアーノ 星3/地属性/機械族/攻 500/守1000
自身をリリースし、墓地の☆4機械を蘇生 効果は無効化

●次のパックで新規収録される『ギアギア』モンスター

ギアギアーセナル 星4/地属性/機械族/攻1500/守 500
自身の攻撃力を自場の「ギアギア」×400アップ
自身リリースでデッキから同名以外の「ギアギア」リクル

ギアギアーノ Mk-II 星3/地属性/機械族/攻1000/守 500
召喚・反転時に手札・墓地から「ギアギア」表守備でSS

ギアギアーマー 星4/地属性/機械族/攻1100/守1900
1ターンに1度自身を裏守備にできる
リバース時デッキから同名以外の「ギアギア」手札

ギアギアクセル 星4/地属性/機械族/攻1400/守 800
自場に「ギアギア」存在時に手札から表守備で自身SS
墓地に送られた時墓地から同名以外の「ギアギア」手札できる

ギアギガント X ランク4/地属性/機械族/攻2300/守1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度素材取り除きデッキ・墓地から機械☆4以下手札
フィールドから離れた時墓地の☆3以下「ギアギア」SSできる




現在存在するギアギアを簡略化して書くとこんな感じのモンスターがおります
しかしループ系は自分苦手ですし第一種類も少なめなのでぐるぐるは難しいかなと

長所はアドを取りやすいのとリクルートとサルベが多いので型に嵌れば凄い回転力ですね
しかしどれも1ターンに1度や自身をリリースしてアドは取れない仕様なのがうまく調整されてるところ
カラクリとかと違って爆アドという訳にはいかなそうです

キーカードはどう考えても展開手段のアクセルですありがとうございました
☆4ギアギア⇒アクセルの流れでギアギガントXエクシーズ召喚
そしてギガギガはアド取れるので実質手札消費1枚で2300という…
機械でガジェ・カラクリのおもちゃ、フォートレスの餌になるところが困りどころ
まあ反対にサポにも恵まれてるのですがねw

現在はバックちょい堅でアーマーやMk-Ⅱでアドを地道に取るしかないかと
カラクリと合わせるのもアリですがそれだと劣化カラクリで
ガジェと合わせると枠が足りなくギアギアが追い出されるのが難点
今後の情報に期待したいところです

折角機械なのですから無零も出したいところですね
その場合は818を1~2、チューナーにはバードマンですかね
バードマン自体機械なのでそれなりにシナジーあるのも嬉しい!

他にもマシンフォートレス良いんじゃね?ブリキンギョも中々
みたいな事があるのですがそこら辺は新情報次第で変わってきそうなので
今回は辞めて次に備えとこうと思います
…これで終わりだったらマジどうしよう…
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/73-767d7259
Secret

