
2012.03.26(Mon):ヴァンガード
ちわちわちわ
なるかみに続いてソッコー落としていきたいと思います!
ゴールドパラディンもごちゃまぜですんでお気をつけを(ケロAの付属も)
グランからずっと前置きを置いてるんで今回はもう終わらせます(投げ遣り
[More...]


【FV】

紅の小獅子キルフ
グレード0 パワー5000 シールド10000

:他の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
【R】:[あなたのRから、「紅の小獅子キルフ」と「美技の騎士ガレス」を
1枚ずつ選び、ソウルに置く]あなたのVに「神技の騎士ボーマン」がいる
なら、あなたの山札から「灼熱の獅子ブロンドエイゼル」を1枚まで探し、ライド
し、その山札をシャッフルする。


小さな剣士クロン
グレード0 パワー4000 シールド10000

:他の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
【R】:[CB(1)、このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚
まで見て、グレード3以上の《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、相手に
見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

【トリガー】

フレイム・オブ・ビクトリー  ☆トリガー
グレード0 パワー4000 シールド10000

起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《ゴールドパラディン》を
1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

【G1】

シルバーファング・ウィッチ
グレード1 パワー5000 シールド5000

:[SB(2)]このユニットがRに登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》
のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


小さな闘士トロン
グレード1 パワー5000 シールド5000

【R】:このユニットが《ゴールドパラディン》のヴァンガードを
ブーストした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、
そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。


光輪の盾マルク
グレード1 パワー6000 シールド0

:[あなたの手札から《ゴールドパラディン》を1枚選び、捨てる]このユニットが
Gに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックさ
れている《ゴールドパラディン》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、
ヒットされない。


断嵐の旋風サグラモール
グレード1 パワー6000 シールド5000

【R】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがブースト
したバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚
引く。


ウェイピング・オウル
グレード1 パワー6000 シールド5000

【R】:このユニットが《ゴールドパラディン》をブーストしたバトル
中、アタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットを手札に戻してよい。


すれいがる・ダガー
グレード1 パワー7000 シールド5000

【V/R】:[CB1]他のあなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが
4枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【G2】

すれいがる・ダガー
グレード2 パワー9000 シールド5000

【V/R】:[CB1]他のあなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが
4枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【G3】

すれいがる・ダブルエッジ
グレード3 パワー10000 シールド5000

【V/R】:[CB1]他のあなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが
4枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。


灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
グレード3 パワー10000 シールドなし

【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上なら有効):[CB(2)]あなたの山札
の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない
Rにコールし、残りのカードを山札の下に置き、そのターン中、このユニット
のパワーを増やす。増やす数値は、この効果でコールされたユニットの元々の
パワーである。
【V】:あなたのターン中、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1
枚につき、このユニットのパワー+1000。


サテライトフォール・ドラゴン
グレード3 パワー10000 シールドなし

【V/R】:他のあなたのグレード3の《ゴールドパラディン》がRに
登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


大いなる銀狼 ガルモール
グレード3 パワー10000 シールドなし

【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効)このユニットがヴァン
ガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
:[CB(2)]このユニットがVに登場したとき、コストを払ってよい。払った
ら、あなたの山札からグレード2以下の《ゴールドパラディン》を1枚まで探
し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。



やっと纏め終わったぜー ひゃっはー
…疲れましたorz

というか…今回トリガーとG2の情報少なすぎますね…
これじゃ今一分からない… マジで
キルフはブレイジングとかそういう系統のスペリオルライドですね
綺麗に決まれば超つおい!けど… 成功率は少なめでしょう
その前にブロンドエイゼル自体リア減らすと辛い効果なのでアンチシナジー
普通にスペリオルコール出来て打点の高いFVとして使うのが吉でしょう
スペリオルライドは2の次で良いと思われます

G1は情報が豊富なんですけど…
無難な効果が多いイメージですね
やっぱロイパラっぽさがるというかなんというか
G1で目を引くのはすれいがる・ダガーですかね
リアを全て展開してないと9kブーストは出来ませんがCB1からの9kは強力です
ブロンドエイゼルを主軸にするならばカウンターをそれだけで4使うので辛いですが
代わりにガルモール主軸ならばCB2だけ(再ライドしなければ)ですので使いやすいでしょう
まあガルモには専用ブースターのちゃーじがるが居ますからリア後ろにでも

G3は安定した効果が多いですね
難点はロイパラと同じ…返しのターンの10k…
マジェなら一応効果起動出来れば常時12kと破格の防御力でしたがね
ブロンドエイゼルは環境に喰いこんでくるかは分かりませんが非常に強力だと思います
自身の効果と自身の効果でシナジーがあるので使いやすいです
どう考えても調整版アルフですが… やっぱロイパラと似てる
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/71-c846da28
Secret

