
2012.03.26(Mon):ヴァンガード
さてさて
なるかみについてもまとめておこうと思います
ちなみにトライアルの情報と極限突破の情報がごちゃまぜですので
そこら辺は自分で調べていただきたいと思います~
8割型自分が見るために作ってるので勘弁を…

[More...]


【FV】

スパークキッド・ドラグーン
グレード0 パワー5000 シールド10000

:他の《なるかみ》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
【R】:[CB(1)、このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚まで見て、
グレード3以上の《なるかみ》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、
その山札をシャッフルする。

【トリガー】

ドラゴンダンサー カタリナ  醒トリガー
グレード0 パワー5000 シールド10000



魔竜仙女 セイオウボ  治トリガー
グレード0 パワー5000 シールド10000


【G1】

リザードソルジャーヨウシ
グレード1 パワー6000 シールド5000

【V/R】:[SB(1)] このユニットがアタックした時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。 払ったら、
そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


ドラゴンダンサー ライライ
グレード1 パワー6000 シールド5000

【R】:[SB(1)]このユニットが「サンダーブレイク・ドラゴン」を
ブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、ブースト
されたユニットのパワー+5000。


ワイバーンガード ガルド
グレード1 パワー6000 シールド0

:[あなたの手札から《なるかみ》を1枚選び、捨てる]このユニットが
Gに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックさ
れている《なるかみ》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、
ヒットされない。


電光石火のジン
グレード1 パワー6000 シールド5000

【V/R】:このユニットはリアガードにアタックできない。
【V】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、このユニット
のパワー+4000。
【R】:このユニットがアタックした時、あなたの《なるかみ》のヴァン
ガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

【G2】

ドラゴンモンク エンセイ
グレード2 パワー7000 シールド5000

【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
他のあなたの《なるかみ》のリアガードが4枚以上なら、1枚引く。


疾風迅雷のジン
グレード2 パワー8000 シールド5000

【V/R】:このユニットはリアガードにアタックできない。
【V】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、このユニット
のパワー+4000。
【R】:このユニットがアタックした時、あなたの《なるかみ》のヴァン
ガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


魔竜戦鬼カルラ
グレード2 パワー9000 シールド5000

【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから
1枚選び、表にする。


ドラゴニック・デスサイズ
グレード2 パワー9000 シールド5000

:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《なるかみ》の
ヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2
以下のリアガードを1枚選び、退却させる。

【G3】

紫電一閃のジン
グレード3 パワー10000 シールドなし

【V/R】:このユニットはリアガードにアタックできない。
【V】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、このユニット
のパワー+4000。
【R】:このユニットがアタックした時、あなたの《なるかみ》のヴァン
ガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
グレード3 パワー11000 シールドなし

【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]そのターン中、
このユニットのパワー+2000し、このユニットは1回のアタックで相手の前列の
ユニットすべてとバトルする。
【V/R】:なるかみ以外のあなたのヴァンガードかリアガードがいるなら、この
ユニットのパワー-2000。



うわー今見ても強力なのばっかですね
櫂くんは強クランに恵まれすぎw
FVはコンローさんと比べたらそうでもないかもしれないけど中々優秀なのには変わりありませんね
6000バニラのFV候補もありますがたちかぜのアレみたいなのが出ない限りは使われないでしょう

G1はそうでもないイメージですけどG2は最初っから飛ばしてますね!
カウンター回復にバーサーク互換、バニラや手札少なければ11kなどなど…
カウンター回復の戦鬼とバーサーク互換のデスサイズ、バニラを各4ずつ入れるだけで
G2は相当安定した火力を出せる筈… なんぞ
しかし…G2のジンさんはジンの中で一番弱いのでは?
G1速攻でも使えず、中途半端にVだと強い…使わないですわ
8kというラインも殴られやすいですから微妙ですねぇ それなのにVしか殴れないとか…

問題はこいつですね ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンさん
なんというか… 凄い強いです
どう処理するのかは今一分かりませんがインターセプトを全て潰せるのは凶悪の一言
完全ガードも後半出てきたのでは1体しか守れませんし…手札ががが
シールドは出せば出した分全てのユニットがあがるのでしょうかね?
ていうかそうじゃないと大変なことに…(汗)
常時11kというだけで相当優秀なのにこれは凄いですね
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/70-df682fdc
Secret

