
2012.03.26(Mon):ヴァンガード
最近ヴァンガードの記事ばっかです くぉです
今回はノヴァグラについての新情報でも落としてみようかなと
やる気さえ満ち溢れてればなるかみゴルパラも…
ノヴァは自分の範囲外なんで何故紹介するか自分でも分からんのですがねw

[More...]

【FV】

獣神 ホワイト・タイガー
グレード0 パワー 5000 シールド 10000

:他の《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドした時、
このカードをRにコールしてよい。
【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く]
このユニットがノヴァグラップラーをブーストしたバトル中、アタックがヴァンガード
にヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「獣神」を含む
リアガードを2枚選び、スタンドする。

【G1】

獣神 ヴァーミリオン・バード
グレード1クラン パワー 6000 シールド 5000

【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札
の上から5枚まで見て、「獣神 アズール・ドラゴン」を1枚まで探し、相手
に見せ、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

【G2】

獣神 ブラック・トータス
グレード2 パワー 8000 シールド 5000

【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あな
たの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上
から5枚まで見て、「獣神 アズール・ドラゴン」を1枚まで探し、相手に見
せ、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

【G3】

獣神 アズール・ドラゴン
グレード3 パワー 11000 シールド 5000

【V/R】:《ノヴァグラップラー》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるな
ら、このユニットのパワー-2000。
【V】:[あなたの手札から「獣神 アズール・ドラゴン」を1枚選び、捨てる]この
ユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あな
たの(《ノヴァグラップラー》(?))リアガードを2枚選び、スタンドする。



ノヴァは今公開されてるのは獣神のFV~G3までの一通りですね

ホワイトタイガーは強力な効果を持っていますがまだ公開されているのが4種類な為
マイナーな感じになるか強力なデッキとして君臨するかはこれからだと思います
もしこれからまだまだ出てくるとしたら相手にしてみたら超厄介ですねー
G1とG2or3の1列をスタンドさせられた時には絶望の淵に立たされますw
(当たり前だが)自身をソウルへ突っ込む事が必要なので自身をスタンド出来ないのは少々残念
出来たらマジキチですけどね
…というか普通のFVが出ただけでココ軸使いとしては羨ましいw

G1~G3の獣神は完全アズールサポートですね
この感じだとこれから獣神追加されるとしてもG3は出なそう
アズールは獣神限定がないのでホワイトタイガー以上に厄介です
しかしヴァーミリオンやブラックトータスがVヒット限定で相手にもそれなりにダメージ
溜まってることが予想されるのでヒットは難しそう
ノヴァ使ってないから何とも言えないけど獣神だけスタンドでRヒットでも発動の方が…
まあそうなるとデザイナーズでガチガチに固まっちゃうという問題点もありますが

~Vまではブラウ系でG2まで安定して出してブラックトータスとアズールだけ入れても
それなりに戦えるのかな~とか思ってたりします´・ω・

しかしごちゃごちゃしゃべってみたもののやっぱノヴァ分からん(汗)
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/69-818de540
Secret

