
2011.11.14(Mon):遊戯王
ちわー
今回は自分が行ってる遊戯王のサイトとかについてちょっと説明します
箇条書きでどんどん書いていきたいと思います

☆ 遊戯王カードwiki
遊戯王をしてる人にとってはもはや鉄板であろう たぶん
効果の確認、裁定の確認、新規カードや初めて知ったカードでのコンボ探しetc...
使用用途は多く遊戯王のサイトの中で一番昔から行ってる…と思う
特に裁定の確認ではかなり重宝している たまにマイナーカードだと載ってなくて困るけどw
新規デッキ組みたくなったらここから候補探してたりも…
『デッキ・カードプールの変遷』が一切更新されてなくて若干更新して欲しい気持ちがあったり

☆ 遊戯王デュエリストレベル認定
これはそんなに昔から行ってたわけじゃない
ロストサンクチュアリの情報が出たあたりからここの代行者の研究板に住み着いた
って言っても本格的に始めたのがその頃なのでここで遊戯王の基盤が作られたといっても過言ではない?
アンケート板にも前までは居たがドロドロな感じで一旦アンケートから離れましたw
現在は研究板、特にゼンマイ板に結構行ってます
一時期ここでは相当コメントしてたりして随分お世話になっています
※ここから派生したskypeのグループにかなりの時間居たりします
 アンケート板で仲良くしていただいた人とか研究板で仲良くしてもらってる人とかと
 話できるのでかなり楽しい!w
 来てない人も居るものの現在の人数は21人と結構多め?

☆ くず鉄の速報
2chのフラゲ情報や他にもカーキンがどーたらこーたらとかの情報を見てる
せーぞんほーこくも良いですが自分は何故かここによく行ってますねー
ガセとかも怖いですがとにかく情報が速いのでかなり重宝させていただいております
なんか凄い構築のデッキレシピが入賞しててそれについての話題が2chとかに挙がれば
くず鉄にも来たりして、そういう情報とかもゲットできたり遊戯王ライフにかなりプラスになってます
ここに行くのは日課w

☆ hideの部屋 および hideの部屋 デュエルCGI
今後載せていくデッキは基本ここで使用してるor使用したデッキを載せていくことになります
対人しかなく、初見ではかなり貧相な感じになっているかもしれませんが
試運転やリアルじゃ組めないとか組む気ないデッキをいくらでも作れるので楽しい!
またhideの部屋の最新情報コーナーでは2chでは出てこなかったor正確なテキストが分からなかった
次弾パックの情報とかもあってそんな事を確認したり

☆ 遊戯王☆カード検索
これは基本的に平均の値段を調べる&入賞デッキを見てみる
こんな感じの用途で使ってます
特に入賞デッキを投稿されているのは凄い役に立ちます
まあ勉強嫌いの俺はそんなに環境調査してるってわけでも無い訳なんですがw
俺の使用してるゼンマイ、岩石メタビート(てか次のパックのゴゴゴ組む)、電池なんか入賞してたらいいなー
っと思いながら確認してるわけです
たまに面白いデッキが入賞してたりしてみていて面白いです

こんなあたりでしょうか(*´・ω・)
どのサイトも有益で結構活用させてもらっちゃったりしちゃったりします☆
まあどのサイトも遊戯王やってる人にとってはかなり有名どころだと思いますが^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/6-d429a72f
Secret

