
2011.12.21(Wed):雑談
なんかよく分からないけどネタが無いので自分の使ってるデッキとか
前まで組んでたデッキとかを紹介していきたいと思います


[More...]


● ゼンマイ
現在のマイフェイバリットデッキ! ゼンマイ!
最近は普通にハンデス軸で結構勝ちにこだわってる感じになっております
GS出たら転移軸のTGゼンマイを組んでいく予定です
今は強制転移が無いし買おうと思えば買えるけどごうけんも入れたいので
一応ゼンマイは発売当初から組んでるし思い入れMAX
マイティの出費は高かったが気にしてない! 1580円×2+1700円

● デッキレス
俺の一番最初に組んだコンセプトのあるデッキです
友達には「普通に戦うデッキ組めよ」と言われた事もしばしば
現在は組みたいんですけど色々とパーツが揃ってないことに気付き断念
パーツが揃ってきたらまた組みなおす予定
昔組んでたのはロックデッキレスですけどワンキルパーツの方が揃えばそっちでも良いかなって思ってます

● ガエル
これも結構初期から組んでるけど組んだり崩したりが激しいデッキ
かなり好きなんだけどイレカエル禁止が痛すぎて若干萎えたりして今は組んでないです
ちょっとモチベが上がらない状況だったり
またガエル種類増えたらたぶんまた組みなおすことになるのでしょう たぶん
イレカエル禁止辛すぎるー!!!

● カラクリ
ゼンマイ組んでたらなんとなくこっち組みたくなって組み始めました
組み始めてから一回も解体してないこれもお気に入りのひとつになってます
ちなみにワンキル型です
ストレス溜まってたりする時はこれでスカッとする!
勝つにも負けるにも一瞬なんで使っててスッキリします

● 電池メン
見た目が可愛いし安いので組み始めた… けど 現在解体中
ちなみに型は業務用型です 使い手少ないっ!
モンスター割るなら魔法・罠も、魔法・罠割るならモンスターも割らなきゃいけないので
使いにくさ抜群ですけどその代わりめっさ強いんですけどね
守備力は紙すぎますけど攻撃も2600となかなかだし…
でもなんかモチベーションが保てなくなってしまった感じです

● 代行天使
初めてストラク3つ買って組んだデッキ
なんですけど… 聖域型が好きなんですけど事故率高すぎて萎えてます
しかも妙にガチレッテル貼られてるので使う気起きず放置
聖域代行者がもし強化されれば組みなおす気まんまんですけどそんなこと無いだろうなぁ…
とりあえず主軸のはずの聖域が弱すぎてやばい

● ゴゴゴ
最近組み始めた… ってかテーマ化したの最近ですけど
形は出来ていますが凄いテキトー感溢れる未完成デッキです
とりあえずこれもGSのごうけん待ちになってます
ごうけんノーレアだったら妥協して弱いまま頑張りますw
今はメタビゴゴゴとなっております 俺の弱い!


他にもなんかノリで組んだのとかありますけどおおまかなところはこんな感じでしょうか
値段が張るデッキひとつもねぇや! しいて言えばゼンマイのマイティ
って言ってもDTテーマとかに比べればまだマシな方だと思いますけどね
まぁこんな感じのデッキ使っております
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/53-ff04b7d2
Secret

