
2011.12.20(Tue):雑談
なんだかんだ言って日本って大会群雄割拠してますよね
TG代行は元々強いって言っても結果残してるのは数が多いわけだし
使用者数が少なめの大会でも結果残してるのはインゼクターくらい?


[More...]


海外みたいなこんな状況(要クリック)には日本はなって欲しくないなぁ
安定して結果残してるデッキというと
・甲虫装機
・代行天使(TGも含む)
・カラクリ
・兎ジュラック(次元も含む)  っていうか兎が鬼畜すぎ
・ガジェット(代償もTGも含む)

あたりでしょうか でもガジェットは最近あんま見ないんですけどね なんか知らないけど

後、これからも少しずつ結果残せそうなデッキとしては
・ラヴァル
・ドラグニティ
・墓守
・忍者系統
・ゼンマイ
・デブリジャンクドッペル
・六武
・BF(旋風、墓地)
・HERO系統

かなぁ

こんなに結構バラけて入賞してるしうれしいですね 特にゼンマイ
でもゼンマイは増殖するGでメタられた瞬間終わる気がしてならない…
ラヴァルドラグ墓守HERO六武は結構最近入賞回数も多いですね
あとデブリジャンクドッペルも最近何回か入賞してるし… まだ生きてたんだな
そして黒い羽集団は息長すぎでしょw あんだけ規制されてまだ生き残ってるとは…恐ろしい子!
…まぁ色んなデッキが活躍できる環境で今は満足ですわ
ファンデッキ寄りのデッキでも運・構築力・プレイングの三拍子揃ってれば優勝できそう

俺はまあ運は何とかなったとしても構築力とプレイングが凄い無理ゲ…
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/52-3aaf6fcc
Secret

