
2011.12.17(Sat):遊戯王
ちわー!
今日はなんとなくフェイバリットデッキでもないんですけど氷結界落としていこうと思います☆
氷結界は本当に《氷結界の伝道師》が出て強くなりましたよね

ドゥローレン

でもやっぱり主軸はこれ! だと思う!
こいつは氷結界デッキだとマジで強い…
ってか氷結界デッキの強さは粘り強さだと思ってます

他にも下級はそんな安定してないんですけど水属性の特権サポートの数でなんとかなる!はず!


[More...]

さてさて 今回の構築はこんな感じです♪

モンスター(17枚)
氷結界の伝道師×3枚
氷結界の破術師
氷結界の軍師×3枚
氷結界の封魔団
氷結界の舞姫
氷結界の武士×2枚
氷結界の大僧正
氷結界の術者×3枚
氷結界の守護陣×2枚

魔法(15枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚
サルベージ
死者蘇生
氷結界の紋章×3枚
浮上×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
強制脱出装置×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
リミット・リバース×3枚
神の宣告

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の虎王 ドゥローレン×2枚
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 グングニール×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・エメラル
No.39 希望皇ホープ

モンスターは氷結界だけ!なんでかって?なんとなくです
しかし伝道師を墓地に送れるのがかなり大きいので氷結界に拘らないなら鬼ガエル入れること推奨します
特殊召喚できるのもかなり大きいです 強いです

氷結界の虎王 ドゥローレン》《氷結界の伝道師》《リミット・リバース
今回はこいつらを一まとめで紹介させていただきます
けして手抜きじゃないですよw
氷結界に疎い人はこれを見ても分からないかもしれませんがこいつらには凄いシナジーがあるのです
リミット・リバースはリビングデッドでも良いですけどねw

まずはドゥローレンをシンクロ召喚します でも打点は高くないのですぐ倒されてしまいますよね
そして墓地に送られたらリビングデッドorリミットリバースで『氷結界の伝道師を』蘇生します
リビングデッドが伏せられててもドゥローレンじゃ駄目です
それから伝道師リリースドゥローレン出すことで場にリミリバorリビデが残ります
それをドゥローレンで回収するのが基本戦術です
ドゥローレンで1枚は回収するので2500で何回でも攻め込みます

氷結界の軍師
3積みされてますがこれは結構優秀なので入れとくこと推奨します
伝道師を墓地に送る手段としても優秀ですし手札交換にも使えます
しかもこのデッキは完全に氷結界で構築されてるのでモンスターなら全て墓地に遅れます
氷結界だけで組んでるメリットのひとつですね
個人的には3積み推奨です 紋章からも結構こいつ呼びますねぇ

浮上
ご存知水魚海竜族の超サポート浮上です
こいつで伝道師蘇生することで実質死者蘇生と同じ効果ってことに!
伝道師が落ちてないと範囲狭いんですがそれでも普通に強いです
こちらもかなり使えるので2~3枚俺は入れたいかなって思います
浮上マジで神…


こんな感じで説明だいたいしたので一人でQ&Aコーナー! パチパチパチパチ

★何故氷結界だけ…?
まあなんとなく…って上で説明しましたがもう少し詳しく説明すると
突然「氷結界」デッキが組みたくなって「氷結界」って名乗るのに
氷結界以外ばっか使ったらなんかちがくね?ってなり「氷結界」だけでいいや ってなりました
凄いテキトーな理由ですいません><

★マイナーカードが多くてわかんないんだけど…
なんて人の為に遊戯王カードwiki☆(要クリック) 確認してください!←

★氷結界って弱いって聞いたけど…大丈夫?
シンクロモンスターと伝道師のおかげで余裕で行けます
ちゃんと練ったデッキならば中堅くらいなら戦える…はず きっと
特にドゥロ以外にもグングで大量破壊とかも望めて強いのでいけます!多分!
実はドゥロのところをブリュにしても手札消費しますがいけます
こっちに方が安定したら悲しくなってくる
まあブリュグングを主軸に考えていくならサルベージを増やしてください

★弱点は?
除外されるとさよなライオン!です…
今横行してるトリシューラでボッコボコにされるのは痛すぎw
ってか氷結界が氷結界に倒されるって…
D.D.クロウとかも天敵です
大会に行くとサイドで処理されやすいのが痛すぎますね
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/47-fb09bdfb
Secret

