
2011.12.12(Mon):遊戯王
今回は光アンデッドのデッキレシピでも落としていこうと思います♪
前回のエクゾディアに続き今度はメタビート! ウザい!
けど俺はメタビとかそういうのが好きなのでついこういうのを落としたくなっちゃうんですよね

さてさて 光アンデットといえばこれ!

闇竜の黒騎士

[More...]

そうです! ブラックナイト・オブ・ダークドラゴン♪
これは光アンデッド以外にはあまり入りませんからね
まあデッキレシピを公開してから解説に入っていきます~

モンスター(16枚)
オネスト
ゴブリンゾンビ
ピラミッド・タートル×3枚
闇竜の黒騎士(ブラックナイト・オブ・ダークドラゴン)×3枚
馬頭鬼(めずき)
ライオウ×3枚
邪神機(ダークネスギア)-獄炎
神獣王バルバロス×3枚

魔法(10枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
月の書

罠(14枚)
激流葬
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×2枚
スキルドレイン×3枚
神の警告×2枚
神の宣告
魔宮の賄賂×2枚

エクストラデッキ
ジェムナイト・パール
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ×2枚
ヴァイロン・ディシグマ×2枚
カチコチドラゴン
ダイガスタ・エメラル×2枚
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ×2枚
ラヴァルバル・チェイン×2枚

エクストラは大して入れるのが無くてテキトーな感じになってますがご了承ください

闇竜の黒騎士
このデッキの主軸とも呼んで良いのか?
光アンデッドの(たぶん)要、闇竜の黒騎士さんで~す
このカードはゴブリンゾンビ、ピラミットタートル、馬頭鬼で何回でも蘇ってきます!しつこい!
メタとしてはライオウの方が断然優秀ですがこっちはそんな粘り強さが持ち味です
スキルドレインが来なくともデメリットがないので、手札に来ても獄炎より腐りにくいのも+ポイント

邪神機-獄炎
このカードも光アンデッド必須クラスのカードです
基本的にピラミットタートルから呼ぶ要因、また、スキドレ発動時にデメリット無しの2400として活躍します
2枚くらい入れても強いんですが、自分はピン挿しですね
そこそこ打点が高いので使いやすくて良い感じに働いてくれます
でも最近ホープやらなんやら2500の壁が大きくて厳しい面もあるのですが…

アンデッドの中でメタビのビートの部分はこいつらが担ってくれます
高打点がぽんぽん現れるこのご時世なので安心は出来ませんからちゃんと罠で守ってあげましょう

スキルドレイン
このデッキのアンデッド以外の主軸!スキルドレインです
闇竜の黒騎士がアンデッドワールド採用してないとめったに使えない効果で、
邪神機がむしろデメリット持ちで、バルバロスも妥協召喚から攻撃力3000に戻せて、
ライオウも特殊召喚無効効果は使えて、オネスト、他のアンデッドは墓地で発動して…
こう全くと言っていいほど自分には影響ないので相手だけ一方的に拘束出来る超重要カードです
皆殆どモンスター効果主体なのでかなりの拘束力を持つ超☆ウザいカード^^;
光アンデッド作る際には忘れないよう気をつけてくださいな…

主にこんなカードを使って攻めていきます
まあ光アンデッドってアタッカーを統一してる理由は一つですよね
そうです ≪オネスト≫ですね
今は制限になって光で統一してる意味は薄くなっているんですけどねw
まあそれでも来たら強いですしアンデッドでビート向きなのがこの2つくらいしかないので
光アンデッドからただのアンデッドビートになることは無いかな?


またまたこっから一人でQ&Aコーナーっ パチパチパチパチ

★今紹介したモンスター以外はなんの意味があるの?
ゴブリンゾンビ⇒アンデッド用汎用サーチ 墓地発動の為スキドレに阻害されない
ピラミッドタートル⇒アタッカーを呼ぶ要因 上と同じ阻害されない
馬頭鬼⇒割られすぎたりしてモンスター切れを起こした時とか決めるときとかに使える 自身も攻撃力高め
    上と同じく阻害されない そろそろくどい気がしてきた
ライオウ⇒キング☆オブ☆メタモンスター 特殊召喚無効は墓地発動なのでスキドレ下でも強い
バルバロス⇒スキドレ下のアタッカー要因

★なんで大嵐?
単純にパワーカードだからです
使いどころが難しいので抜いても良いかもしれない

★賄賂2枚入ってる意味は?
大嵐警戒です
スターライト・ロードでも良かったんですけどなんか賄賂になってます
お好みで~

★エクストラなんかあまりにもテキトーすぎない?
…それは言わないお約束☆

★弱点は?
弱点というか主要パーツが次々と規制されて結構残念なことになっています
馬頭鬼⇒制限、王宮の弾圧⇒禁止、オネスト⇒制限
そんな感じで弾圧禁止が向かい風になってぶん回すデッキはスキルドレイン来ないとつらいです
でも弱点という弱点はそこまでないかな?
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/40-c71c4320
Secret

