
2011.11.25(Fri):遊戯王
はいやってまいりました
結構cgiで使ってる、使ってたのを載せるとかほざきながら全く載せてなかったので…
ついに… 俺も結構投稿したいのがあったのでw
しかし初っ端からエクゾディアってのも違和感ががが

まあそんなこととは置いてといてw
今回のキーカードはこれ!

活路


活路への希望
このカードで大幅にアドを取ってエクゾを揃える! というコンセプトです
結構作ろうかと思った人も多いのでは?
でも実際使ってると聞いたことがあまりなかったしちょっと組んでみた感じなんですよね
このカードはありとあらゆるカードを激アドカードにするので面白いですねー

まあそんなことより構築を載せますか
[More...]

モンスター(8枚)
封印されし者の左腕
封印されし者の左足
封印されし者の右腕
封印されし者の右足
封印されしエクゾディア
速攻のかかし×3枚

魔法(15枚)
打ち出の小槌×3枚
成金ゴブリン×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
一時休戦×3枚
闇の量産工場
ソウルテイカー×2枚

罠(17枚)
無謀な欲張り×3枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×2枚
積み上げる幸福×3枚
光の護封壁
強欲な瓶×2枚
活路への希望×3枚
ギフトカード×3枚

お触れが来たら『確実に』死にます
メインからお触れ入ってるデッキだとはっきり言って諦めざるを得ない状況です
また、『幸福』とデッキ名に入ってるとおり積み上げる幸福も使用します

積み上げる幸福
活路への希望だけだと微妙な性能の回復カードを入れざるを得なかったのでこれも入れてみました
希望エクゾの時より格段に安定性が向上したりした隠れ…てもいない立役者です
実は中核を担うギフトカードも罠だったりして腐る事はそんなに無いですね
それに骸、壺、欲張りなんかも入れて罠を増やしつつドローカードも増やしてたり
チェーン数足りなくとも相手が勝手にチェーン作ってくれたりしてウマウマ^q^
普通にチェーンエクゾとして回ったりも…

こんな感じで積み上げる幸福と活路への希望の双璧で頑張ります
特に活路への希望は超絶ドローを期待できます!
・成金ゴブリン ⇒ 1.5枚ドロー
・ソウルテイカー ⇒ 相手モンス1枚破壊+0.5枚ドロー
・ギフトカード ⇒ 1.5枚ドロー
これはひどい
何回も使えば使うほどライフ払う効果でドロー数増えるし護封壁でライフ調節すれば4枚ドローくらいなら簡単に出来ます
ちなみに希望のライフを払うのは効果なので活路チェーン活路チェーン活路で3000払い
効果処理時には自分が3000ライフを払ったライフで計算するのでドロー数が増えてお得だったり


こっから一人でQ&Aコーナーっ パチパチパチパチ

なんで骸が2枚瓶が2枚なの? 骸3枚でいいじゃん
積み上げる幸福が同じチェーン上に同名カードが2枚以上あると効果を適用出来ないからです
出来るだけばらけてた方がやりやすい

何で守るの?
見て分かるように速攻のかかしと一時休戦と時々ソウルテイカーです

闇の量産工場の意味は?
保険です
別にいらないので他のカード入れてもokです

打ち出の小槌の意味は?
初手にエクゾがいっぱいとか初手に活路への希望がいっぱいって時の保険です
ドロー力に自信がある人は抜いてください

弱点は?
上記の通りお触れは詰みます
後は神の宣告がライフ半分払われて活路が腐り死にます
特に活路への希望or積み上げる幸福にチェーンされると泣けてきます
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/28-23f12b54
Secret

