
2011.11.20(Sun):遊戯王
こんにちはー くぉです
ゼンマイ考察第三弾 王国の波にも負けないよう頑張っていきたいと思います
今回は本当の考察っぽく1枚のカードを対象にしたいと思います
マジドッグしかしてなかったのでねw

螺旋式

はいどーん
ちょっとごちゃごちゃしたイラストなんで見にくいですがねw
案外こういうイメージの絵好きです
[More...]

さて 考察を始めていきますが…
まず攻撃力が同じカードをまとめて行きたいと思います

 1800打点
ゼンマイソルジャー
ゼンマイナイト

 1200打点
ゼンマイウォリアー
ゼンマイドッグ

 600打点
ゼンマイネズミ
ゼンマイマジシャン

 100打点
ゼンマイハニー
ゼンマイマイ

同じモンスターも呼べるんですがやっぱり狙って生きたいのはネズミマジシャンですよね!
ネズミとマジシャンを呼べた場合確実に3枚はハンデス出来るし墓地ハンターならば5枚ハンデス… 鬼です

方法としては
①ネズミAで墓地から蘇生(モンスターリリースで発動なんで確実に存在)
②マジシャンでハンターをリクルート
③ハンターでマジシャンリリースハンデス ★ハンデス数1
④ハンターとネズミAでマイティAエクシーズ召喚
⑤マイティA効果でハンターを墓地に送りネズミBを持ってくる
⑥ネズミBでハンター蘇生
⑦ハンターでマイティAリリースハンデス ★ハンデス数2
⑧ハンターとネズミBでオーバーレイ マイティB
⑨マイティB効果でハンターコストにしてネズミCを持ってくる
⑩ネズミC効果でハンターを釣る
⑪ハンターでマイティBリリースハンデス ★ハンデス数3
この後はハンターとネズミでマイティCを出して何かやってください
ここでハンターをデッキか手札から出せれば4枚目のハンデスも出来ます

墓地にハンターが居れば②のマジシャン⇒ハンターが必要無くなります
つまりマジシャンからマジシャンを呼ぶ マジシャンからマジシャンを呼ぶ マジシャンからレベル4を呼ぶ
これで☆4×4体が並べられます
それでやってる途中で☆4×2でエメラルにすることでデッキにモンスターを戻す事が出来ます
つまりネズミとマイティを戻せるのでまたマイティからネズミを呼べるのでもっとハンデス出来るわけです
強い!

まあこれは基本ですね
それ以外にも色々と活用方法があります

地味にソルジャーが2体並ぶので銀河眼を出せるぜ!
しかしティラスとかの方が良い気がしなくも無い
又ドッグやハンターさんを対象にするとマイティを出せたりするのです
つまり使い方は無限大!

又、同じパックで出た揺れる発条秤も使えますね
揺れる発条秤は同じレベルにするのでネズミとマジシャンを選べばきっと上を選んでくれる…
オーバーレイしやすくなります
まあアド損なんで使いにくいんですが

また大量に相手のライフを削るのに大いに貢献出来ます
まず例えばソルジャーで攻撃
その後罠なのでバトルフェイズ中に発動手札からウォリアー出す
デッキからドッグ出す これで2400ダメージを多く与えられたりします

後はタゲ外しにも有効です
まあ1500以上のモンスだけですけど役に立つ場面も多いはずッ!

そんなこんなでまとめ
・ネズミとマジシャンを出すのが定石
・同じモンスターを2体出してオーバーレイも出来る
・バトルフェイズ中に追撃できる
・タゲ外しにも有効

そんなこんなで腐る事も多いこのカードですが是非ゼンマイにお試しあれ!
ちなみに現在は螺旋式発条軸です
…が、発動には手札にゼンマイ、場にもゼンマイかつATK1500のが居ないといけないのでデッキ構築難しいです><
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/19-59f66db8
Secret

