
2012.11.08(Thu):遊戯王
デッキレシピにしたかったんですが相当ゴミデッキが出来上がりました
とりあえず投下
ちなみに激しく略称を使ってるのでご注意 最低限は分かるようにしましたが
[More...]

メイン(41)
モンス(20)
紋章獣レオ*3 ユニコーン*3 アバコーンウェイ*3 エアレー*2 バジリスク*2 ツインヘッドイーグル
カードガンナー*2 ライラ*2 クリッター フォトンスラッシャー

魔法(16)
高等紋章術*3 蘇生紋章*3 サイク*2 ごうけん*2 月書 死者蘇生 大嵐 おろ埋 ブラホ 光の援軍

罠(5)
リビングデッド*2 奈落*2 神の宣告

EX
紋章王ゲノムヘリター*2 紋章神コートオブ ショックルーラー ラヴァルバルチェイン
エメラル ガガガガンマン カチコチ ブラックコーン ローチ マエストローク
ホープ パール ゼンマイン リヴァイエール


自分でゴミデッキなのは分かってるのであまり突っ込まないで欲しいですw
良い点より明らかに直さなきゃいけない点を明記する必要性を感じるので羅列していきたいと思います

■紋章獣が多すぎる
「紋章獣を組んでる」という実感が欲しかったので組んだのですが、
実際「紋章獣」を組むならばユニコーン軸にするべきではなかったと思います
アバコーンやバジリスク等は削るべきかなと

■墓地肥やしが雑
無差別墓地肥やしのカーガンとライラを採用しているので高等紋章獣を落とす可能性が非常に高いです
他にも数少ない罠を落とすと辛いんですよね

■今一決定打が足りてない
これならアド損無しでループ出来るドゥロサイクルの方が良いと思いますね
自分で作っといてなんですがハッキリ言ってこのままじゃ辛い…
サポートが強力なだけで「これだ!」ってくるものがないのでジリ貧で死ぬかもですな
エースがゲノム(良くてコートオブ)なのが問題ありすぎ…
決定打が足りてないのと同時に相手の決定打を防ぐ程の力や打点が無いのも大問題

■ワンキルに対応できない
コンセプトが「ユニコーンで再生しまくる」なのにその前に来るであろうワンキルに非対応
これはかなり痛いですね、かなり
本来ならバックを多くするべきなんですが蘇生カードが多すぎて枠ががが
速攻かかしやバトフェなんかを入れときたかったんですが…

■遅い
スロースターターなんですよね
なのにバックも薄いから救いようがない…


決定打に欠け、スロースターターで、更に妨害札もほぼ無い
これから練っていこうと思います…(・ω・`)
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/134-e7cec362
Secret

