
2012.05.09(Wed):未分類
久々です
くぉです

ちょっとスポーツテストやらなんやら色々面倒くさいことがありまして
疲れれてて面倒だったので更新してませんでした(笑)
しかしちょっと体力も復帰してきたのでって事で気になったのを取り上げてみたいと思います

よくブログを見てる人や、遊戯王公式ホームページを結構確認してる人なら知ってると思います
「キミはどっち派?」というアンケートですね
それに面白そうな比較があったので記事にしようと思いつきました

[More...]


キミはどっち派? トップページ

エクストラデッキにはどちらが多い? 記事で取り上げるアンケート

上の通り今回気になったのは『エクストラデッキ』についてです
質問は
『エクストラデッキにはどちらが多い? - エクシーズモンスター vs エクシーズモンスター以外』
というものでした

今回の質問、自分は「ああエクシーズモンスター催促かな」と思いつつもエクシーズモンスターに投票と予想を入れました
外部の方のブログの記事なんですがこの記事を見るとおり、
(虫のせいも大きいが)大会にエクストラデッキと言えばもうエクシーズばっかで殆どエクシーズに占領され、
アンケートでも圧倒的にエクシーズモンスター派なんだろうなと思いつつ結果を見たわけです

…そしたら
エクシーズモンスター ⇒ 50.83%
エクシーズモンスター以外 ⇒ 49.17%

!?
超接戦やないか!
…シンクロ舐めてましたすいません
確かにシンクロも強いのですがハッキリ言って露骨な規制でかなりガタが来てますし
エクシーズは今までシンクロ取り入れられなかったデッキ全てに入るので
ここでもエクシーズが60~70%くらい取ると思ってたらまさかのその差1%未満…
というか0.34%ですね これは超接戦!

案外カラクリやラヴァルとかシンクロ使いも生き残ってるんだなと安心しましたねぇ
真っ黒に染め上げられたわけではなかったようです 俺? 真っ黒ですが?←
やっぱり大会結果だけで判断するべきではないなぁと今回実感しました
というかシンクロ使い以外にも融合使いとかも一応居るとは思うけど…(汗)
ジェム使いとかねっ


結論:嗚呼虫がエクシーズ環境を支配してただけだったのか
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/109-dd31991c
Secret

