
2012.05.03(Thu):未分類
ついに全貌が明らかになりましたね!
全カードの詳細も公開となりました
ここでいちいち全部効果を書いても良いのですが需要があるか謎ですし
というか他のもっと見やすいとこで見た方が良いと思うので割愛させて頂きます
(⇒詳細を知らない方はここへ!)
っということで気になったカードだけあげていくスタイルで行きたいと思います

[More...]


レックレス・エクスプレス  スパイクブラザーズ
グレード1/パワー7000/シールド5000
【R】:[SB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、そのバトルのクロー
ズステップ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

スパイクのジャガノ、ブラッキー互換ですね
これに注目した理由は…ズバリココ!
今までラックバードとブラッキーに頼った低ブースト値でやってきましたが
アド差がつくのは難しいとはいえ、7000ブーストはでかいですね!
特にブラッキーと合わせて16k、21kライン組めたりトムで15k出せたり
7kは何かとココ軸と相性が良いので集めたいなーと思っております
この能力でG1のくせにRRなのが解せませんが…
まあ需要がそこまであるかは謎なので集められるかは分かりませぬ

スパイクでの活躍は7kというだけでそれなりに良さそうですね
いざとなれば12kで殴れるというのも心強いでしょうね
というか今回7kブースト増えすぎ(笑)



ジェリー・ビーンズ  スパイクブラザーズ
グレード3/パワー10000/シールドなし
【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の下に置く]あなたの《スパイクブ
ラザーズ》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札からグレード2以下の
カード名に「ダッドリー」を含む《スパイクブラザーズ》を1枚まで探し、相手に
見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

特にスパイク組んでるわけではないのですがこれは面白そうと感じましたねっ
サーチ類によくある9k打点のG3ではないので使いやすそうです
追加効果はないですけどね
更にG1、G2選べるというのも素敵ですね~
まあ呼んでも7kor9kのバニラな訳ですがww
それでも事故防止になりますし入れてみても面白いのでは?
まあエンペラー、ジャガノ、ダイバーでおなかいっぱいですけど



メガコロニー戦闘員C  メガコロニー
グレード0/パワー5000/シールド10000
:他の《メガコロニー》がこのユニットにライドした時、このカードをRに
コールしてよい。
【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]このユニットが《メガコロ
ニー》をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした
時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、そのユニット
は、次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。

俺が使ってるわけではなく友達が使っているのですが
まあマスタービートルは確かに強いですしかなり厄介な事は確かです
が、こいつもかなりガクブルものですわ…
移動するFVというだけで戦慄が走りますww
元々優秀なカードが多く、サブクラン最強と言っても過言ではなかったメガコロニーですが
今回の収録でメインにも一矢報いることが出来るレベルですね
これが俗に言う下克上か…

それくらい強化される一役かってる裏方がやっぱこいつだと思うんですよね
やはりフルバウサイクルだけでは安定性に若干欠けますし
まあギラファはギラファで強いんですけどね…
これからギラファマスタービードルとかも出ると思われますし


今回特に気になったのかここらですね
他にも御三家の初LB持ちも面白いのが多かったですし
それ以外にも面白い効果あったのですがこれ以上紹介の敷居を低くすると
一気に後10つくらい紹介したくなるのでやめておきますw
長すぎても見られなそうだしなー
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/108-1e860692
Secret

