
2012.04.22(Sun):遊戯王
タイトルはああ書いてますがデッキ自体はどちらかというとガチ仕様で
シャークさん崩れの水ビートとなっておりますw
基本的にシャークさんしたかった訳ではなく、【エクシーズ】作りたかったんですよね

ジェネレーション・フォース

それの基盤としてシャークさん取り入れただけで…
なのでエクストラも相当コレジャナイ感しますが暖かい目で見てくださいw

[More...]

モンスター(19枚)
深海のディーヴァ×3枚
ハンマー・シャーク×3枚
ニードル・ギルマン
スノーマンイーター×3枚
シャーク・サッカー×3枚
キラー・ラブカ×2枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー

魔法(14枚)
浮上×2枚
精神操作
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
サルベージ×2枚
サイクロン
ジェネレーション・フォース×3枚
エクシーズ・ユニット
アクア・ジェット

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
エクシーズ・リボーン×3枚
エクシーズ・リフレクト

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン×2枚
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・レイ・ランサー
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
神海竜ギシルノドン
弦魔人ムズムズリズム
管魔人メロメロメロディ


割とテキトーに組んであるので深く突っ込まれると(汗)
水属性+TGのシャークとは程遠い感じの若干シャーク風味デッキですw
ちゃんとアクア・ジェットは入れたぞ!(
ハンマー、サッカー、ラブカくらいしか他にシャークさんぽいもの無いんですけどね!

深海のディーヴァ
マジ万能ディーヴァさん
ランク2も簡単に作れるからジェネレーション・フォースのトリガーにもなりやすい!
シンクロも出来て対応力もup!
文句なしの3枚採用ですね 本当に強いです
レベル8のシンクロも出しやすいので採用してもぐーです
その場合はスタダ、スクドラあたりでしょうか

TG
皆大好き(だった)万能TG
今回のデッキではランク3を出したいとの事で投入してみました
丁度ストライカーがレベル2チューナーなのでディーヴァと被り、
あまりエクストラを圧迫しないというのもありがたいところですねー
普通に強力なのでこれは投入推奨

エクシーズ・ユニット
普通に打点up出来るのは良い感じですね
リバイスにも…と言いたい所ですが使うと100打点が下がりますw
ゼンマインあたりに使ってあげると相手がイラッとするぜ!

エクシーズ・リボーン
万能エクシーズ・リボーン
ゼンマイン等の壁から最後のダメ押しのアシゴ、安定した打点のブリリまでよりどりみどりですw
これがないと始まらない!
2積みでも良いかなと4枚しか対応するカードが無いとたまジェネフォが腐りますので

エクシーズ・リフレクト
自分「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築 エクシーズ召喚!《発条機雷ゼンマイン》」
自分「《ジェネレーション・フォース》を発動!《エクシーズ・リフレクト》を手札に!1枚セットエンド」
相手「イラッとくるぜ!」


なんだかんだで今回も安定して一人でQ&Aコーナー! パチパチパチパチ

★こんなのシャークさんじゃないよ!
少年よ、これが絶望だ ターンエンド

★シャークさんはシンクロなんてしないよ!
現実に目を向けよう
こっちの方が勝率がry

★うわーん 勝てないよー
テキトーに作ったんで知りません
自分で改良して下さい←

★弱点って?
ああ!
とりあえず【エクシーズ】要素が足を引っ張って事故る可能性が
エクシーズできないと完全にジェネレーション・フォースがゴミります
後は毎回謙虚に1アド失ってエクシーズする事が多いので手札が減りがち
その点ディーヴァさんマジディーヴァ
後はサルベージが結構良い感じに! 対応カード若干少ないけど
強欲で謙虚入れたいのですが枠ががが

★アクア・ジェットマジ無意味
このカードを使って高らかに「○○さんのマジックコンボだ!」と叫べば
君も今からマジックコンボ使いになれるぞ!
…自分で使って自分で叫ぶのも勇気いりそうですけどね
後は対象のビック・ジョーズが居ない罠
TrackBackURL
→http://magicaldog.blog.fc2.com/tb.php/103-7bb82df3
Secret

